Top >  コラム > 天才と凡人について。

天才と凡人について。

今日は良いこと書きますよ(笑)
天才と凡人について。


「はやとさんが天才だと思う予想家は誰ですか?」とか
「はやとさんが適わないと思う人は誰ですか?」的な質問がちらほら来ます。
メールくれてる人には返信した内容と同一ですので読み飛ばしてください。


まぁ、答えは当然「今井雅宏」さんですね。
彼は天才だと思います。
ちなみに私の天才の定義は0から1を生み出せる人のことです。


私のような凡人は1から2しか生み出せません。
でね、気をつけてほしいのは、
凡人は天才の理論は使いこなせないということです。


天才と思っている以前に、
この人凄いなって思ってる時点で使いこなせません。
そう思ってしまっている時点で自分のキャパシティを超えているからです。


もちろん、絶対に使いこなせないわけではありません。
ただ、使いこなすにはかなりの努力が必要となります。
だって、自分のキャパシティを超えているんですか。


ドラクエで言ったら、レベル25でラスボスに挑むようなもんです。
勝つのは絶対無理でしょw
レベル40くらいまで上げないとダメでしょ。


「これなら俺にも出来そう」
「えっ?こんなんで勝てるようになるの?」


みたいな理論のほうが勝てるようになります。
"なります"というか、"なる可能性が高い"といったほうが良いですね。


私が競馬で勝てるようになったのは、「鶴田仁」さんとの出会ってからです。
それまで、ずーっと今井さんの「Mの法則」を使っていましたが、
回収率は良くて95%くらいでした。


ところが、鶴田さんの理論を取り入れてから、
いきなりプラス収支になりました。


なぜ、今井さんの「Mの法則」だとダメで、
鶴田さんの「人間の条件」だと勝てるようになったのか?


答えは簡単。
使いこなせたからです。


まぁぶっちゃけると鶴田さんの投資法は凄いと思います。
あれに勝る投資法を見たことがありません。
ネット界の高額商材含めてですよ。


ただ、その他の基準となる理論は凄いとは思いません。
競馬ファンがただなんとなく知っていることを
理論化したに過ぎない内容です。


私が、日刊コンピとかデータマイニングとかの商材を出せば、
「これすげーな!」って思ってもらえるような物は簡単に作れます。
購入者心理を読み取るのは十八番なので。


そうすればまぁ簡単にお金は儲かりますよね。
1000万円くらいはサクっと儲かります。
ではなぜしないのか?


つまんないからです(爆)
偽善とか建前抜きで、購入者には競馬で勝ってもらえるようになりたいです。
しかも私が考えた理論で勝てるようになってもらいたいです。


なぜか?
同じレベルで話できる仲間が欲しいのです。
ただそれだけ。


やっぱり、野球とかサッカーとかにしてもそうだと思うんですが、
同じ趣味の人と話してると楽しいじゃないですか?
それを競馬でしたいだけです。


極端な例ですが、ハルウララ(懐かしいw)の単勝を買っているような人とは
話がかみ合わないわけです(爆)


でね、私が思うに、凄いと思わないような馬券術の定義というのがあります。
それは、どの競馬新聞にも載っている情報を使う馬券術です。


○騎手
○調教師
○馬主
○血統
○ローテーション
○タイム
○オッズ
×レイティング
×日刊コンピ
×データマイニング
×各種指数
×各種ソフト


こんな感じです。
要は慣れの問題ですね。
指数を使う人はオッズから入ったほうがいいです。


ここまで読めば解ると思いますが、元々コンピを契約していないのに、
コンピ系商材を買うのなんて論外の行動ですからね。
絶対に使いこなせないですから。


勝ち組の行動からはかけ離れています。
コンピ系商材が気になるなら、
商材買う前に3ヶ月くらい自分で試行錯誤してください。


P.S
6月くらいに新商材を出そうかと思っています。
内容は「競馬で勝てる人と勝てない人の違い」みたいな感じのを。
つまり、今回の記事みたいな感じのを。


2年間サポートしてきて、
競馬で勝てる人と勝てない人の違いが解りましたので
まとめて商材にします。


もうね、頂くメールの書き方で、
勝てるようになる人とそうでない人の違いが解ります。
たった1通のメールで判断できます。


売れても売れなくてもいいので価格は未定です。
本音を言えば無料でも良いんですが、
無料だと絶対に読まれないのが解っているのでお金取ります。


お楽しみに(笑)

コラム

管理人はやとの独り言コラムです。
関連エントリー
騎手からのアプローチについて吉田豊騎手にエージェントが!?「競馬の教科書」の販売を開始!ネット上の競馬商材と市販の馬券本との違いとは?天才と凡人について。必殺!エイトメン(競馬エイトを使った軸馬理論)最強の馬券理論とは?指数系必勝法は危険なのか?