Top >  コラム > 必殺!エイトメン(競馬エイトを使った軸馬理論)

必殺!エイトメン(競馬エイトを使った軸馬理論)

今月の「競馬最強の法則」に面白い特集があったので取り上げます。
その名も「必殺!エイトメン」です。
先月からの続き物みたいですが、先月は見逃していました(汗)


内容は、競馬エイトの「★注目馬」と「調教注目馬」を使った方法です。
やり方は簡単。

1、「★注目馬」を見る
2、「調教注目馬」を見る
3、被っている馬をピックアップ
4、被っている馬がいる⇒5
  被っている馬がいない⇒終了
5、被っている馬が1頭のみ⇒その馬が軸馬
  被っている馬が2頭以上⇒被っている馬のうち「調教注目馬」で左にあるほうが軸馬


という感じです。
やり方はいたってシンプルです。
この方法で、単勝回収率が107%だそうです。


この方法を取り上げたのにはわけがあります。
実は、数年前にこの方法で馬券を購入していました。
おそらく競馬エイトユーザーは一度はやる方法だと思います(^▽^;)


私がやっていたのは、3頭とも被っていた場合に、
その3頭のボックスを買うという手法です。
色々データを集めていましたが、当事Excelを使いこなせなかったのと、
競馬新聞が家に溜まっていくのがウザかったので挫折した思い出があります。


この方法だけで、馬券を買うのはつまらないのでお勧めしませんが、
競馬エイトユーザーの方は、最後の一押しとして利用してもいいかもしれませんね。

コラム

管理人はやとの独り言コラムです。
関連エントリー
騎手からのアプローチについて吉田豊騎手にエージェントが!?「競馬の教科書」の販売を開始!ネット上の競馬商材と市販の馬券本との違いとは?天才と凡人について。必殺!エイトメン(競馬エイトを使った軸馬理論)最強の馬券理論とは?指数系必勝法は危険なのか?